So-net無料ブログ作成
検索選択

あされん!! と ガレージ!!(工作中) [DIYバイクシェル (DIYガレージ)]

今日から4日間の夏休みです。
この年になると、休みの日は早く目覚めるのです。
清泉寮のソフトクリームもハングオンバーガーもわらじカツどんも、開店が遅いのす。

玄関開けたら霧雨。東富士五湖道路の入り口ではやんでいました。
20130810_01.JPG20130810_02.JPG

これが、山中湖を覆う雲海です。
20130810_03.JPG


朝06:00から営業している事を聞きつけ、あされん!!の目的地には最適と思いました。
開店準備中を襲撃。
20130810_04.JPG20130810_06.JPG20130810_08.JPG
こういう小物は、どうやって手に入れるのだろう??

ライダーズ オープン カフェ
http://www4.tokai.or.jp/masaru851/
どっかにブログが存在するはずなんだけれど、わからなくなっちゃった。

プチシフォンケーキ付きアイスコーヒーを頂戴し、退散。


途中のローソンで休憩。
20130810_09.JPG20130810_10.JPG

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20130810_11.JPG
すれたもんだな1km-diver。以前ならあ”~っだよ・・・・

出発。本栖道を走ってみたかった。へばって、すぐに休憩。峠を越えて、また休憩。
20130810_12.JPG20130810_13.JPG20130810_14.JPG

------------------

帰宅してガレージ!!
20130810_15.JPG20130810_16.JPG

写真で見る以上に、内部にスペースがあります。
こんなのを「はざい」で作る事を妄想中
DSCN17221.JPG
(前後の余裕はありません。弊社指定以外の方法で停車すると、ガレージ!!がバイクを直撃します。400kgf位で・・・。)

ふたをして、夕方からは「緊急突入ハッチ」を塗装します。
20130810_17.JPG

緊急突入ハッチが有る位なので、盗難防止効果はありません。
この正面部分の緊急突入ハッチは、ホームセンターで買える工具があれば・・・・・バイクの車載工具でも・・・・・開けられます(笑)。
これは複雑な構造の「ブルーシート」なのです(大笑)。


========================


豪雨お見舞い申し上げます。

私が工作中の「ガレージ!!」の材料は、秋田で製造されたものです。
20130810_18.JPG

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

YOH

ガレージ、かっこいいです。
サンダーバード2号とか入れてみたい。
by YOH (2013-08-10 22:38) 

1km-diver

YOH さん
サンダーバード2号「なら」入れても良いと思っています。
雪風の格納庫のイメージで、グレーに塗装したのです。

妻には「イタリアンカラーやドゥカッティカラーだと、目立つよね、白は汚れやすいし」と、さも妻を気遣う振りをして、フェアリー星の地下格納庫の色にしたので・・・・・

でも、まだガレージどころか、車庫未満です。

by 1km-diver (2013-08-10 23:05) 

うえいぱうわ

ふと思ってしまいました。
マーフィーの法則ってあるじゃないですか。
いつか、こう、なんといいますか、こう。ガレージに直撃を
食らう図が脳裏を過ぎったといいますか・・・。
だ、大丈夫ですよね!・・・ね?
by うえいぱうわ (2013-08-11 20:16) 

1km-diver

うえいぱうわ さん

マーフィーの法則は「絶対」です。歌詞にもあります。

今日、工事中に不注意で・・・・・・閉じ込められました!!!本当に。
か細い声で妻を呼び、木箱の中からリモートで妻をコントロールし、脱出って引田天功だー。

今日の実話でした。

バイクに当たったら、簡単にフロントが浮きます。
第二期工事で、衝突検地スイッチを作ります。

by 1km-diver (2013-08-11 20:41) 

ローキン

次回は400キロを持ち上げて脱出してみてほしいですね~(^0^)/
壁に丸いハッチを付けるとオシャレかも?
by ローキン (2013-08-12 00:27) 

1km-diver

ローキン さん
天井部に丸いハッチを3つ。
洗面器を被せておいて「レッドスネーク カモン!」。
下からヘルメットを被った1km-diverが、首を出す。

ネタとして美味しすぎます。
問題は何時やるか・・・・今日は電気配線と、リレー回路とスイッチ回路を組みます。

by 1km-diver (2013-08-12 05:18) 

たくや

直撃は怖いですね~
実験しないようにしてくださいね
by たくや (2013-08-12 14:31) 

1km-diver

たくや さん
衝突検知スイッチ兼緊急反転機能を、第二期工事で作ります。

ダミートライは何度も行いますが、必ず実機トライを行う必要があります。
怖いですよ~


by 1km-diver (2013-08-12 20:01) 

よっすぃ〜と

早朝営業の店ってイイな~。
僕の練習コースの中間あたりにそういう店があってくれると、朝練しやすくなるのにな(^^;
by よっすぃ〜と (2013-08-12 21:42) 

1km-diver

よっすぃ〜と さん
清水→甲府方面ツーリングの出発時にお立ち寄り・・・・というのを意図していると思います。

by 1km-diver (2013-08-12 22:00) 

tai-yama

甲府40度記念で、甲府市内で ひるれん!!を。
その内、"暑いぜ" Tシャツがでるかもしれませんね~。
by tai-yama (2013-08-12 23:34) 

nozzy

この暑さ、へばってしまいますねー
今夏の帰省はバイクで帰るのを諦めました。
今週末は伊豆へ出かけて、椿ラインを走る予定なのですが、バイクは封印かなあ。
行きは早朝ですけど、帰りが辛そうです。
by nozzy (2013-08-13 11:36) 

1km-diver

tai-yama さん
甲府が暑いと思っていたら、日本中がすごい事になっていますね。
ガレージ!!の製作で、数リットル/日飲みました(ビール除く)。

by 1km-diver (2013-08-14 07:43) 

1km-diver

nozzy さん
この夏は、日中の高速道路の渋滞は、バイカーにとっては命懸けになる予感があります。

by 1km-diver (2013-08-14 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。