So-net無料ブログ作成
検索選択

ガレージ!!(50%) [DIYバイクシェル (DIYガレージ)]

やっと電気スイッチで開閉できるようになりました。



本編公開予定2013年晩夏。

--------------------

サグラダ・ファミリア
 完成予定2026年(個人的には?)
 実は違法建築


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

tai-yama

税務署さん~。敷地に小屋が出来ていますよ~。
とか "ちくって" みたり(笑)
by tai-yama (2013-08-12 23:42) 

1km-diver

世紀末覇者の義弟のガレージは、固定資産税を納めているらしいです。
リッターオーバーバイクが3台は保管可能です。
どうみても居住可能で、おもてなしも可能です。

by 1km-diver (2013-08-13 04:31) 

YOH

基礎部分がなければ、大丈夫じゃないかな?
by YOH (2013-08-13 05:48) 

たくや

格好良いです!
よほどの事がない限り、税務署は22回も3回も来ないから問題ないと思います。
by たくや (2013-08-13 10:20) 

うえいぱうわ

ああ、そうか税務署!
立派な小屋ですもんね。そういう所は考えてなかったです。

by うえいぱうわ (2013-08-13 18:34) 

1km-diver

YOH さん
基礎・・・・・あり難いです。
基礎はまったくありません。
基本が無いとも言えます。

by 1km-diver (2013-08-13 20:50) 

1km-diver

たくや さん
え”~、最初の一回が問題なんだけどな~
巡回しているんですかね・・・・?
マル査だったりしたら、絶対こっちからは判らないように、内偵するでしょうし・・・

by 1km-diver (2013-08-13 20:52) 

1km-diver

うえいぱうわ さん
ある程度本格的なガレージの場合は、県の建築許可が必要らしいです。

「外国製のバイクを購入しまして、これは輸入梱包なんです」
「ちょうどよいので、箱のまま納品してっ貰ったんです」
「箱を改造しましてね」
「保証書?? そんなもん最初からございません!!!」


by 1km-diver (2013-08-13 20:56) 

ミケシマ

ずごい!!すごいです!!
by ミケシマ (2013-08-13 23:21) 

1km-diver

ミケシマ さん
大げさな表現では「制御」という技術を使っています。
例えば

蛍光灯は
 「自動」かつ「開き端」
 または
 「常時点灯」
 で点灯

パトライト(黄色いクルクル回るやつ)は
 「開き端」でない、 または 「閉じ端」でない
 かつ
 「切り」でない
 で点灯

ご近所の子供が悪戯しても、開いたりしないように
 鍵付きスイッチで「開き」
 かつ
 フタ付きボタンで「開き」
の時だけ、開きます。

これらを組み合わせて、安全性、操作性、「自動っぽく見える」ように、回路を作っています。

外気導入ファンは、
「自動モード」
 閉じたら30分間
 3時間ごとに30分
 温度50℃以上
で回り、
「手動モード」
 常時回転
 常時切り
を組む前に、疲れて延期です。

by 1km-diver (2013-08-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。