So-net無料ブログ作成
検索選択
DUCATI ST4s ABS ブログトップ
前の10件 | -

免許更新手続き [DUCATI ST4s ABS]

今日は免許の更新をしました。

20170111_101228.jpg


ん~?講習が追加されたし、免許の色が金色っぽいのが青くなった。
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

車輌揃い踏み [DUCATI ST4s ABS]

総勢14輪
台湾、日本、タイ、イタリア
ブラック、ローズ、オレンジ、グレー

20170104_104809.jpg
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

オレの前をどきやがれいっ! [DUCATI ST4s ABS]

今日は防災訓練です。

重力子放射線射出装置の点検や射出訓練を行いました。
セーフガードが大勢参加しました。

DSC_0301 1.JPGDSC_0302 1.JPG
DSC_0304 1.JPGDSC_0307 1.JPG
DSC_0308 1.JPG


おうおうおうっ、オレっちの前をどきやがれいっ! 火消が通るぜ!

DSC_0317 1.JPG
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

地元のバイクイベント [DUCATI ST4s ABS]

今年こそ一番乗りのつもりが、このありさまです。

DSC_0291.JPG
DSC_0292.JPG

しかも雨!!
さっさと帰宅しました。


収穫はありました。

DSC_0294.JPG
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

水分補給 [DUCATI ST4s ABS]

みなさま大変お暑うございます。

夏といえば水分補給。
冷却水の交換です。
mocool入りです。

DSC_0264 1.JPG


交換作業は終わりましたが、カウルを組み上げる力は残っていませんでした。
また翌朝。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

宇治の高級茶「上喜撰」 [DUCATI ST4s ABS]

ご無沙汰しております。

出発の期は富士山は見えませんでした。
朝霧のせいです。

DSC_0249.JPG


御殿場から芦ノ湖に出て、伊豆スカイラインに乗ります。

DSC_0250.JPG


「泰平の眠りを覚ます上喜撰 たつた四杯で夜も眠れず」

そりゃそうでしょう。
最新鋭の原子力空母が突然やってきたようなものだから。

・・・・・四隻中の二隻は蒸気帆船、他二隻は帆船。

アメリカは必至だったみたいですね。
クジラの油を大西洋では捕り尽した。
  (クジラ捕りではなく、クジラ油捕り。油以外は洋上廃棄してたんだから・・・・)
太平洋ジャパン沿岸で捕るしかない。
そのためには補給地がいる。

ペルリ提督。
ペルリはオランダ語読みで、中浜万次郎氏はたちどころにそれに気づき、ペリー殿ですとおっしゃったとか。

DSC_0251.JPG


宿営先のお寺も拝観しました。

DSC_0256.JPG


ご飯を食べて。
DSC_0257.JPG


ただいま!

DSC_0260.JPG

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

痛恨の勘違い・誤字 [DUCATI ST4s ABS]

お暑うございます。

先ずは本栖湖で一服。

DSC_0237 1.JPG


本日向かったのは山梨県の西部にある鰍沢町です。

キャプチャ.JPG


あれ??富士山が見えない。
リサーチ不足か?

DSC_0238 1.JPG


こんな景色が目の前に広がっているはずなんですが・・・・・

DSC_0240 1.JPG


さてこの錦絵の左上に、作品の題名が書かれています。

甲州石班澤

DSC_0241.JPG


これ、「カジカ(鰍)」と「石斑魚(ウグイ)」を混同したための誤記らしいです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E5%B7%9E%E7%9F%B3%E7%8F%AD%E6%BE%A4

いやー150年も語り継がれている勘違い・誤字。
さすが北斎先生、あっぱれ。

富岳三十七景

DSC_0239 1.JPG


nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

広重もびっくり [DUCATI ST4s ABS]

おはようございます。
ウチの前は下水道管の工事中であります。

DSC_0218 1.JPG


のんびりと走り始めてやってきたのが「猿橋」。
「中央自動車道は、猿橋バス停付近を先頭に渋滞」の猿橋です。

DSC_0223 1.JPG

DSC_0222 1.JPG


その昔、江戸のグラフィックアート作家の広重氏が

「あまりの絶景。私の未熟な腕では満足に絵に描けません。」

と絶賛したとのこと。

hiroshige231_main-thumb-480x480-2499.jpg


その後はドライブ
DSC_0226 1.JPG
DSC_0228 1.JPG

塩山→御坂で一服。

ウチのムスメ達とお茶を飲んで帰りました。

DSC_0230 1.JPG
nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

二週連続して空振り? [DUCATI ST4s ABS]

富士山の雪もほとんど無くなりました。

DSC_0215.JPG


今日の目的地はここ 山梨県立博物館 
http://www.museum.pref.yamanashi.jp/

DSC_0216 1.JPG
DSC_0217 1.JPG


この錦絵の実物があると思い、行ってみました。
武田信玄の四男が最後の戦いで倒れ、戦国大名家としての武田氏最後となった合戦を描いたものです。

Katsuyori_died_at_Mt.Tenmoku_01.jpg


でも見つけられませんでした。

おそらく山梨では武田氏が敗れていないことになっているのだと思います。




たった一騎の鉄馬によって武田家が敗北したという事を、歴史の表舞台から隠すためなのです。

001.JPG

おあとがよろしいようで。

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

町田市立国際版画美術館 [DUCATI ST4s ABS]

おはようございます。

山頂は隠れていました。

DSC_0210 1.JPG


行先は「町田市立国際版画美術館 http://hanga-museum.jp/ 」です。

DSC_0211 1.JPG


二輪専用駐車場がありました。無料です。
その名は「バイク置場」でした。

DSC_0212 1.JPG


目当てのものがなく、収穫なしで帰りました。

DSC_0214.JPG

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - DUCATI ST4s ABS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。