So-net無料ブログ作成

BLAME! (本格長編SF) [DUCATI ST4s ABS]

私は1km-diver。
霧亥 (キリイ=Killy)と同じネットスフィアの探索者だ。

霧亥は高度に機械化された合成人間だが、私はヒトそのものだ。
そのため肉体と精神は極めて脆弱で、頻繁な睡眠や有機物の補給を必要としている。

ネットスフィアの探索には不向きかもしれないが、様々な手段を用いてネット端末遺伝子を探索する必要がある。

何故なら都市のカオスはひどく増大している。
カオスの増大に対抗するためには、多様性が不可欠なのだ。

そして、多様性はカオスの増大に立ち向かう事ができる、数少ない手段だ

私の脆弱性を補うための装備がある。
これには一切の知能も感情もない。
これには名前が与えられている。 「どかてー」
DSC_0112.JPG

これは必ずしも頑強ではなくむしろ脆弱ともいえるが、空間の座標移動には一定の効力を発揮する。


東亜重工の工廠を出発した。

DSC_0111.JPG


高速移動ののち、大規模な都市構造物に遭遇した。

DSC_0127.JPGDSC_0130.JPG


遺棄されてから随分と時間が経過しているらしい。

DSC_0131.JPG


これはセーフガードの残骸だ。

DSC_0138.JPGimages.jpg


セーフガードの記号とならんで、固定された通話装置を発見した。
理由は不明だが、この通話装置はメガストラクチュア(都市構造物)に固定されている。

DSC_0134.JPG

なぜ太古の人類は、通話装置を固定する必要に迫られたのだろうか?

東亜重工にある有線式電話は、ケーブルで若干の可動範囲を持つ。

私の携帯する通話装置はスマートで、この緑の固定電話の1/100ほどの質量しかなく、制限機能だがネットスフィアにも接続可能だ。



造換塔を発見した!
しかも、これは今でも機能しているようだ。

DSC_0125.JPG


並列蓄電槽群もある。

DSC_0128.JPG


そして疼刺激性両に遭遇した。羨ましい

DSC_0135.JPG



再び移動し、いつもの補給地点で休息した。
メガストラクチュア(都市構造物)を廂にして、この地点では常に交易がおこなわれている。

DSC_0140.JPG


ここで信じられないものを発見した!

稼働中の重力子放射線射出装置だ。
セーフガード以外の力で、重力子放射線射出装置を稼働する方法は無いはずだ。





私は危険回避のため、次の補給地点に移動した。

東亜重工はまだ遠い。

DSC_0144.JPG

私は1km-diver。
ネットスフィアの探索者だ。

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 3

影風響

今日はです。
非無起動自由思考発展型内蔵装置を装着できる人類で凄いね。
by 影風響 (2015-12-13 16:23) 

tai-yama

霧亥さん降臨ですね。重力子放射線射出装置はわたあめ?もしくは
餅?かな。
by tai-yama (2015-12-13 22:48) 

1km-diver

なんと「京栗」でした。
でも栗なので、射出は無いと思います。
アブナイもんね。
by 1km-diver (2015-12-14 10:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。